スマホゲーム制作に対する希望と日常的な課題

今までやってきた文章・動画・音楽・映像の制作全てを統合すると、スマホゲームを作ることができる。

スマホゲームにも色々あって自由度が高いので、青春の要素を存分に含めた内容に仕上げることも可能。

ここにきてバラバラに見えたスキルがひとつに重なる構想が見えたので、かなりたぎってる。

 

しかも文章・動画・音楽・映像の制作は、単独では小銭稼ぎにしかならない可能性が高いと思ってたから、大きな希望に変わることでモチベーションも高まる。

前からどことなく「好きなことで独立する為にはスマホアプリのリリースが突破口になる」と思っていたので、想定よりだいぶ早く着手できて良かった。

しかも欲張りだからゲームを2つリリースしたくなっていて、それぞれ細かい部分まで考える時間が楽しい。

 

ハイスペックPCがないと作れない部分もあるけど、本格的なリリースまで半年はかかるので、今できることから進めていけばいい。

当然ながら最初はスキルが未熟で経験もないので、あまりあれこれ求めずに制作を進めていく。

なので収益性や他者貢献はいったん度外視して、作りたいものを作っていく。

 

1人で2作品同時進行はできないので、まずはハイスペックPCがなくても作れる作品から制作して、難しいゲームの制作はひとまず後回し。

ということで会社で労働してる時にストーリーを考えまくって、たまに感動してウルってなってる(笑)

 

どこまで作り込むか、更新ペースをどうするかにもよるけど、多分がっつりスマホゲームをリリースして運営していくなら、時間が圧倒的に足りない。

クライアントワークや動画制作も全部放り投げないとやっていけなそう。

結局やっぱり会社で働きながら自力で生活できるだけの収益を稼ぐより、独立してから時間を有効活用していく方が難易度は格段に低い。

 

しかし独立して全ての時間と労力をスマホゲーム開発と運営に充てたところで、成功する可能性は極めて低いだろう。

そんなに甘くないことはやらなくても分かるし、結局どんな挑戦をするにしても時間不足という課題にブチ当たる。

 

同棲する道を選んで色んなものを捨てたけど、まだまだ捨てなきゃいけないものはいくつもあるんだろうな。

しかもスマホゲーム開発はPCを使わないとできないので、家でしか作業できないのもネック。

 

まだ知らないことも沢山あるし、スマホゲームリリースまでの道のりは長いし、それ以外にもやることは山ほどある。

うまくいくイメージしかないのは幸いだけど、あんまり目標が遠すぎるとモチベーションを保つのが難しい。

 

とか言いながら、ブログを書いてる時間も実はムダかも。

まぁメモ代わりみたいなもんだからいいけど、ブログを書いたからといってスマホゲーム開発が進むわけでもないしなー。

 

あれこれ考えてたら全部めんどくさくなってきた!

色んなことを一気にやりすぎてるのかも。

常に頭の中が渋滞してる気がする。

 

全ての作業がスマホゲーム制作に繋がってるとはいえ、日によって作曲したかったり3DCG制作をしたかったりするから、楽しいんだけど1つ1つの進捗が遅いかも。

11連休を終えて時間配分の課題も見えてきたけど、まだ削ぎ落とせる無駄な行動があるのは確か。

 

やるべきこととやりたいことが増え続けているからこそ、取捨選択の精度をもっと高めていかないと。

主要コンテンツを充実させないとその先の道へは進めないから、新生活のライフスタイルを整備しつつ収益増加を狙っていくか!

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