自作コンテンツ制作に集中する為にやめることを決めました

11連休を終え、通常のライフスタイルに戻ったものの、同棲生活はまだ始まったばかりなので調整や改善することが多い日々が続く。

同棲生活は仕事にもプライベートにも強く関連することなので、基盤を整える為にもライフスタイルの調整と改善の意義は極めて大きい。

しかもまだ断捨離も終わってないし、肝心の確定申告も終わってないので、まだ制作活動に本腰を入れることができない状況。

 

そんな中、体感値的にやっぱり時間が足りなすぎるので、やるべきことを削ぎ落とす必要性を感じた。

今までしてきたことは大体どれくらい時間がかかるか分かるんだけど、まだ未経験のことは所要時間が分からないし、未熟なうちは時間がかかるもの。

更に楽しいことや新鮮なことは没頭して時間の流れが早く感じるので、時間の余裕がなくなりがち。

にも関わらずスマホゲーム開発に着手したもんだから、多分会社勤めしてなくても時間の余裕はないと思うくらい忙しい。

 

ということでやめることを決めていくんだけど、まずブログの収益化をやめることにした。

今まで7年以上収益化してこなかったけど、自分の中で文章を収益化したいという気持ちが大きかったので、広告や有料記事などでマネタイズ(収益化の仕組み作り)をする予定だったけど、引き続きただひたすら文章を書くだけにした。

なのでブログ執筆は一切の義務がない作業として扱うので、本当に書きたい時だけ書くようにする。

ただしサイトのデザイン変更などのリニューアルは進めるし、電子書籍は書く予定。

 

ウェブ小説もしばらく書いてないけど、スマホゲームに使用する文章の下書きを進めていくので、小説は書かないけど物語は書き進めていく形にする。

あとこれもまだしていないことだけど、他者と関わったり他者を変える為の活動もやめる。

雑談や相談はもちろん、コンサルティング系全般はしない。

その理由は一言で言うと、コンテンツ制作には無関係だから。

 

恐らく今年の活動はスマホゲーム開発や音楽などのコンテンツ制作が主軸になるので、その他のジャンルには基本的に手を出さないようにする。

というか他者に対して何かしてあげたり変えてあげる系の構想は今までいくつもあったけど、そのどれもが着手に至らなかったので、もういっそのこと考えないようにした。

青春したければリアルな人間関係を充実させる必要があると思っていたけど、コロナ禍になってから3年経過し、時代の新常識が変わった今となっては、他者との関わりを制限することも有効な一手となる。

なので現段階では直接誰かの為に何かをしてあげるより、コンテンツ制作などで不特定多数の人たちを間接的に喜ばせる道を選ぶ。

 

最後にクライアントワークについては、増やさないし今している仕事に関してもスローペースでこなしていく。

安定して高い収益源になるクライアントワークだけど、クライアントワークをしている時間は自作コンテンツの制作ができないし、今年は収益を高める為にも特に時間が必要になるからね。

でもハイスペックPCなどの機材購入に多額の資金が必要なので、今年いっぱいは頑張る。

 

できれば年内にテストタイプでも構わないからスマホゲームをリリースしたいので、とにかく無駄な行動や仕事はなくして、なるべくやるべきこととやりたいことに集中していく。

これもかなり良い判断だと思うので、引き続きライフスタイルも含めて整備と調整と改善を進めていきまーす!

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