ロケ撮影と動画編集が超楽しい
最近はYouTubeのロケ撮影と動画編集にハマっていて、色んな金魚屋に行って撮影したり、アプリを使って編集してる。
気分やモードがあるけど、今一番気が向いてるのはYouTube。
他のコンテンツも凄く大切だけど、思ってた以上にロケ撮影も動画編集も楽しかった。
その理由は大きく3つあって、1つはリアルでの活動であること、もう1つは誰かのためにもなっていること、最後はやっぱり金魚が大好きだから。
他にも、動画コンテンツがまだまだこれから伸びるジャンルだったり、初収益を得るなどお金に直結したり、経験が浅いから新鮮などの理由もある。
良い感じに成果も出てるし、改善点も沢山あるから、やりがいもある。
もっと良い動画を作って、沢山ファンを作って、青春していけたらいいな☆
かわいい金魚だらけの動画はこちら↓
金魚YouTubeで金魚界を盛り上げる
好きで初めて挑戦することって、凄くドキドキワクワクする。
続けているとどうしても慣れてきて、そういう新鮮な気持ちは薄れるから、今しか味わえない感情はやっぱり良い。
しかも金魚屋のロケ撮影をすれば、金魚屋にとっては宣伝になるし、視聴者にとっては家で金魚屋の様子を見れるというメリットがある。
俺自身も楽しんでやってるし、再生回数もチャンネル登録者も増え続けてるから、誰にとっても良いことだらけ。
その原点になれることも嬉しい。
金魚界は比較的年齢層が高いから、ネットや動画を閲覧する人は多くても、発信者側に回る人が少ない。
だからこそライバルも少ないし、俺が代わりに発信することにより、金魚屋ができないことをやってあげられる。
少しでも金魚界が活性化したり、金魚の魅力を伝えられたらいいな。
YouTubeのデータ分析から見える現実
視聴に関するデータを見ていると、約1割は海外から閲覧されている。
観賞魚の映像は言葉の壁がなく、グローバルに展開できるのもメリット。
タイや中国などの東南アジアでも金魚は人気があるから、意外と大きい市場かも。
そして年齢層は、25~34歳と45~54歳で半々くらい。
他の年齢層では視聴率0%w
若者にはびっくりするくらい見られてないねw
金魚に関心があるのは、子どもがいる親世代か、それ以降だけど高齢者ではない人たちってことになる。
これらのデータも、全員がアカウント登録してるわけじゃないし、実際にこの間会ったチャンネル登録者の人は、明らかに60歳以上だったから、どこまで本当か分からないけどね。
あくまで参考程度に考えておく。
今はチャンネル名を「青春Worlds」にしてるけど、金魚と全く関係ないから、チャンネル名を変える。
ネットやYouTube検索からの流入が少ないから、キーワードも金魚に特化させた方がいい。
それにより、みんなの目に留まるチャンスを増やしていく!
挑戦による進化を続ける金魚YouTube
でも最初は、ここまで金魚に特化した動画を作るつもりはなかったんだよね。
動画を始めたばかりの頃は、カラオケ動画もアップしてたしw
ロケ撮影を始めたのも、他の金魚YouTuberのロケ動画を見て「いいな」って思ったからだし、先輩YouTuberたちから見習うことも沢山ある。
試行錯誤も大事だから、この間もいきなりイラスト制作を公開したし、これからも突然今までとは違う動画を公開する時もある。
そしてその都度視聴者の動きや反応を見て、今後の構想を決めたりしていく。
今までの俺の金魚動画は「金魚の映像+トーク」が多くて、最近はロケ動画を増やしてるけど、もっとお役立ち情報的な動画も作っていきたい。
金魚の飼育歴が長くなるほど、知識や経験も積み上がっていくし、金魚屋や金魚の生産者から直接話を聞くことも多い。
そんな俺が発信する情報により、視聴者が自分の金魚を救ったり、元気に生きられるように価値提供できたら嬉しい。
そうすれば、金魚たちも幸せで嬉しいよね☆
確かなのは、全体的に右肩上がりで絶好調ってこと!
この勢いとモチベーションを生かしていくよ!
これからもよろしくお願いしまーす!
かわいい金魚だらけの動画はこちら↓