現実味を増したYouTubeの収益化
つい最近、YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数が、0~+1人しかいない日が4日続いた。
でもそこからまた上昇して、最高視聴回数を更新し続けている動画も誕生したし、チャンネル登録者数もどんどん増えていて、300人に到達したと思ったらもうすぐ400人になる勢い。
YouTubeチャンネルを開設した2019年の5月から、1年以内にチャンネル登録者数1000人と総再生時間4000時間を突破するという目標を掲げたけど、今のペースなら早くて2ヶ月後には目標を達成できそう。
ということで、YouTubeの収益化が現実的になってきた。
今まで自分のコンテンツを収益化したことはなかったので、ついに念願の自力で収益を得られるようになる。
今のところ、1日の再生回数が約1300回なので、1再生あたり0.3円として考えると、1日あたり約400円の収益が発生する予定。
まだ少ないけど、チャンネル登録者数が1000人に到達する頃には、もっと再生回数が伸びているはずなので、その時にどうなるか期待。
広告収益に頼らず金魚でみんなハッピーになる☆
ただこれはあくまで広告収益の話で、YouTubeを活用して個人的に収益を生み出す手もある。
たとえばYouTubeの知名度を利用して、自ら金魚イベントを開催して集客に繋げたり、ヤフオクで金魚を売る時に高値を更新しやすくなったりする。
広告収益だけ頼っていると、YouTubeの規約改定で大ダメージを負うリスクもあるので、自分の商品を開発して収益化する道は欠かせない。
そこで何をするかというと、真っ先に思いつくのが金魚すくいと金魚の販売。
金魚すくいはそもそも収益化しやすいし、金魚販売は金魚を安く仕入れて利益を上乗せした金額で販売すればいい。
シンプルな方法だけど、だからこそ受け入れてもらいやすいし、自然に収益化できる。
そうすれば金魚屋は売り上げが上がるし、俺も収益を得られるし、一般客も良い金魚を手に入れられるから、みんなハッピーだよね☆
金魚を通じて、みんなハッピーになれる連鎖を作り出せたら最高だよ。
最高の金魚ライフを過ごしていく
そんな感じで、大好きな金魚を仕事にできたら最高だよ。
仕事だからといって特別なことをするわけではなく、好きなことをして結果的に収益に繋がるような仕組みを作っていきたい。
YouTube動画では、金魚を主役にした楽しい企画も色々考えてるし、チャンネル登録者数と視聴回数が、もっと伸びていくように頑張る。
自分が楽しんで、沢山のかわいい金魚たちと一緒に暮らしていくことが最優先だけどね☆
年寄りじみた言葉かもしれないけど、ずっと金魚を眺めながらのんびり田舎で暮らすのもいいなって思う。
金魚も、広い場所で悠々自適に暮らした方が幸せだし、健康に育つからね。
お金も場所も全然足りない現状だけど、できることからコツコツやっていく。
来年は、早くも金魚飼育を始めて3年目に突入するから、また新しい発見や進展があるはず。
これから、どんな金魚ちゃんたちと出会えるかな?
うまく繁殖できるかな?
そんな期待とワクワクを胸に、幸せな金魚ライフを過ごしていきます。