オンラインサロンオーナーへの挑戦

青春コミュニティを作る前に、
色んな構想を設計する必要がある。

何事もまずは戦略とアイディアから。

闇雲に突っ走るのも良いけど、
戦略とアイディアを考えるのが好きだから、
そこから考えていく。

 

とはいえ、必ず成功する方法はなくて、
大部分はやってみないと分からない。

だからあくまで構想や予測。

あとは、ちょっとしたワクワクかな。

 

 

何をしていくかも大事だけど、
一番大切なのは人集め。

人集めの為に、何をしていくか、
コミュニティのコンセプトや料金、
特徴などを明確に告知していく。

営業みたいなものかな。

広報や宣伝する為の概要的な。

 

人集めはネットだけでなく、
リアルでも集めることができる。

いやむしろ、リアルで集めたい。

その方が近くに住んでるから、
色々とやりやすい。

 

 

オンラインサロンとは

でもリアルだと必然的に
広報の範囲が狭くなってしまうから、
やはり大多数はネットで集めることになる。

なので形態としては、
オンラインサロンみたいになりそう。

 

オンラインサロンとは、
ネット上に存在するコミュニティのこと。

月額制でお金を払うんだけど、
同じ志を持った者同士が集まり、
色んな活動をする。

要は、それの青春バージョンを
作っちゃおうと考えてるわけ。

 

月額制でお金を払わない
普通のコミュニティでいいじゃんって
思う人もいるかもしれないけど、
月額制によるメリットは沢山ある。

その中でも大きな2つのメリットは、
お金を支払うことによって、
アンチや冷やかしが入ってこないし、
ちゃんと活動しようって思えること。

 

まぁ、月額制と言っても、
ほとんどは1000~6000円と、
安い習い事やジム通い程度。

それでやりがいを持てたり、
有名人と行動を共にしたり、
新しい仲間ができたり、
プロジェクトに参加できる。

何だか楽しそうじゃない?

 

青春

 

オンラインサロンオーナーになって、
有名になったり収入を得る人もいる。

オンラインサロンに入ることで、
人生を大きく変える人もいる。

そこには未知なる可能性と、
大きなチャンスがあるから。

従来とは違った楽しみ方や、
新しい発見やキッカケが生まれるから、
どのオンラインサロンでも、
青春するキッカケになりやすい。

 

どんなオンラインサロンがあるのか
知りたい方はこちら↓

DMMオンラインサロン

 

 

 

オンラインサロンについて
アレコレ書いてきたけど、
まだまだ一般的には浸透してない。

だからこそチャンスでもあるし、
人集めや成功の為に苦労もする。

特に俺みたいな何も持たない一般人は、
そもそもアピールポイントがなく、
オンラインサロンに加入する意味が少ない。

 

というのも、オンラインサロンは、
コンセプトよりも人に魅力があって、
「○○さんがオーナーだから」
という理由で加入するケースが多い。

更にオーナーは、何かしらのスキルや
特別な環境を持っていたり、
多くの人脈や資金を持っていたりする。

 

ツイッターなどのSNSで、
何万人もフォロワーがいる
インフルエンサーと呼ばれる人も、
その知名度を利用して
オンラインサロンを運営することがある。

それでも、メンバーになるのは
平均200~500人くらい。

 

こんな感じで、ほとんどのオーナーは、
何かしらの特徴を持ち合わせている。

それも、一般人が持てないような、
貴重、もしくは大きな何か。

だからこそ、何も持たない一般人が
オーナーになるのは難しい。

 

青春

 

にも関わらず、無謀にも
オーナーになろうとする俺(笑)。

自信なんて全くないよ。

完全に誰も集まらないと思ってる(笑)。

普通に考えたら、失敗確定。

 

でも、やりたいからやっちゃう。

これはいつものノリ。
(※いつも結局やってませんw)

アイディアと戦略を駆使して
行動し続けていれば、道は開けるかも。

ということで、チャンレンジ開始!

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